不動産経営を行う中でオーナーの悩みとして多いのが「マンションの管理範囲」です。
マンションの賃貸経営を始める場合、オーナーは入居者に快適な環境を提供するという管理義務が発生します。オーナー自身が管理を行う際、業務の一例として挙げられるのが入居者募集や契約、家賃回収・督促、契約・退室手続き、入居者間トラブルや設備危機の故障対応といった業務です。
これらの管理業務は年々複雑化する傾向にあるため、オーナーによって専門の管理会社に任せるケースも増えています。管理業務の大部分を管理会社に依頼するのはもちろん、入居者とのコミュニケーションを大切にする、些細な要望にも応える、積極的に入居者と接するなどオーナーによって管理のスタイルも様々です。
マンション経営で管理の範囲にお悩みの方は、ぜひ【ツイン・ビー】へご相談ください。
鹿児島で賃貸経営を行う際は、【ツイン・ビー】にお任せください。主に収益物件の売買仲介や新築賃貸マンションの企画を含むコンサルティング、賃貸では空室対策を行う経営改善を含めた管理に対応しています。
マンションの管理で「空室が埋まらない」、「原状回復費用ばかりが増える」といった悩みを抱えているオーナーをしっかりとサポートします。無料相談もご用意していますので、鹿児島で賃貸経営に関することはお気軽にご相談ください。
鹿児島で賃貸経営にお悩みでしたら、賃貸オーナー限定の空室対策セミナーへご参加ください。
賃貸経営を行う中で、建物が古くなると居住性も低下し、入居者がなかなか集まらないということも少なくありません。入居者を集めるために真っ先に思い浮かぶ「家賃の値下げ」は、利回りも悪化するため避けたいものです。
また、リフォームを行っても空室が埋まらないことで不安を抱えているオーナーもいらっしゃると思います。このような状況への対策として、【ツイン・ビー】は一般の管理会社とは異なったアプローチで戦略・順番を整えて対策を行います。
空室率の低下を図りたいという方は、ぜひセミナーをお役立てください。